はじめまして

はじめまして、こんにちは。

これまで書いていたブログの内容にまとまりがなくなってきたため、新たにブログを作ることにしました。

30代シングル、緑の魔女です。

好きなことは、外国語学習、読書、旅です。

このブログでは、外国語学習をメインに、読書記録、時々旅の話を書く予定です。

 

最初に思い付いたブログ名は、『外国語と読書と旅の話』でした。

今はイギリス英語とドイツ語が好きだけど、以前学んだ中国語や韓国語、その他気になる外国語についても書きたいなぁなんて考えていたので、あいまいに『外国語』のほうがいいかな、と。

でも、思い切って『イギリス英語とドイツ語』と書いてしまうことにしました。

ブログ名は分かりやすいほうがいいかと思ったので。

イギリス英語と書けば、イギリスに興味があることも伝わりますし。

ドイツ語と書けば、英語以外の外国語では、ドイツ語に興味があることが伝わりますしね。

とりあえずは、イギリス英語とドイツ語の話がメインになるかと思います。

でも、気分次第で他の外国語についても書くかもしれません。