Lernen Lesen Leben

学びと読書と暮らしの話

夏の旅行 航空券購入

お久しぶりになりました。

今週職場の夏休みがいつになるか確定し、すぐにでも夏の旅行の航空券が買いたかったのですが、月曜日からwifiが使えなくなり、ヤキモキとした気持ちで過ごしていたのでした。

スマホのデータを使ってネットに接続して購入することもできましたけど、その場合焦ってとんでもない選択をしてしまうことを避けたかったのです。

 

今日やっとwifiが回復し、先月見た時より値段が上がっていた航空券を、気持ち悪くなりながら購入しました。

私、こういう値段が高くなる時期は普段避けるのですが、今の仕事ではここしか休めないんですよね…

この時期、こんなに高いんですね。

おそろしい。

でも、もう購入してしまったので、あとはもう楽しむことだけ考えます!

 

ちなみに行き先はベルリン、航空会社は大好きなフィンエアーです。

ターキッシュエアラインズのほうが15000円安かったし、5000円ほど高いANAならマイルも貯められてよかったのですが、日程と好みを考慮したら、結局フィンエアーです。

日々忘れてしまっているドイツ語に不安しかないですけど、週に1度ドイツ人の友だちと電話で話す機会はあるので、そして友だちの日本語がどんどん上達しているため、ドイツ語で話す機会はますます減ってきていますけど、でも、ベルリンを楽しむため、航空券の恐ろしい値段を思い出しつつ、ドイツ語にも少しずつ触れていかないとなー