Lernen Lesen Leben

学びと読書と暮らしの話

今年最初の旅

暖かくなるのを待って、今月やっと、今年初めての旅に行ってきました。

f:id:gruenehexe:20180320215126j:plain

旅先は高知です。

去年最後の旅も四国でしたが、今年最初の旅も四国となりました。

同じ四国と言っても、瀬戸内海側と高知側ではかなり距離がありますね。

瀬戸内海側は、松山と高松にLCCが飛んでいるので気軽に行けるのですが、高知はLCCがないんですよね…

なので、今回はANA SKYコインを利用して航空券を購入しました。

マイルだと2ヶ月前からしか購入できないので、早めに抑えておきたいときは便利ですよね。

 

ANAだと、ドリンクのサービスがありますが、でも、エコノミーの座席なので、LCCと広さはあまり変わらない気がしました。

個人的にはLCC路線がもう少し増えてくれたほうが嬉しいです。

 

ところで、上の写真は高知城がある公園から撮った写真です。

坂本龍馬像のある桂浜からの写真のほうが高知っぽいですけど、桂浜には行きませんでした。

桂浜へ向かうバスの本数が少なかったのと、坂本龍馬ファンというわけでもないので、そこで時間がとられてしまうのはもったいないな、と思ったので。

あと、以前横浜に坂本龍馬像がやってきたときに見たので、別にいいかな、と。

少しずつ高知旅の話を書いていこうと思います。