Lernen Lesen Leben

学びと読書と暮らしの話

100日連続更新達成!とこれからのブログ

2月末のある日から、毎日必ずブログを更新するよう心がけ、今日でついに100日連続更新を達成しました。

この後の100日にはドイツ旅行が入っていて、ドイツ旅行中にブログを更新する予定はないため、200日連続更新にはできません。

でも、この調子でブログの更新は続けていきたいなぁと考えております。

何かが続くって、達成感があってうれしいので。

自己満足のブログですが、これからも自己を満足させるために(笑)書き続けます。

 

100日続いたということで、ブログ内でのHNを変更しました。

「緑の魔女」から「ミドリ」に。

でも、ブログのアドレスはドイツ語で緑の魔女のままなので、緑の魔女の私もそのままこのブログには留まることになりそうです(笑)

 

次に、これまで投稿した記事の中で、もういらないかな、という記事はひっそりこっそり消していきます。

モノをたくさん所有することが好きでないのは、ブログ内のことでも変わらないのです(笑)

 

そして、最近読書記録ばかりになっているので、さすがにそろそろLernenのほうも書いていこうと思います…

このままでは、本当にドイツ語が残念な状態でドイツへと旅立つことになってしまいます。

英語のほうも、このままではいけない…

 

というわけで、これからもよろしくお願いします。