Lernen Lesen Leben

学びと読書と暮らしの話

『かんがえる子ども』

MOEの8月号は安野光雅さん特集で、図書館で立ち読みした後購入を決めたのですが。

f:id:gruenehexe:20180826201534j:plain

家でじっくり読んでいて、ぜひこの方のエッセイも読んでみたいと思い、図書館で借りてみました。

f:id:gruenehexe:20180908212909j:plain

MOEの特集だけでも、安野光雅さんの絵本を読みたい欲求はかなり高まったのですが、このエッセイを読んで、ますます読みたくなりました。

たくさんあるので、どこから始めたらいいのか悩むところです。

気になる本はたくさんあるのに、お金も時間も限られているなんて、本当に残念です。

 

あと、MOEの特集を読んで、ぜひ安野さんの美術館にも行ってみたくなりました。

でも、遠いんですよね…

でもでも、絵本美術館を目的にした旅、楽しそうです!

 

MOE9月号の特集には興味がなかったため、3ヶ月連続購入は避けることができたのですが、なんと10月号の特集は酒井駒子さんだそうで。

週末に図書館で見てきたのですが、酒井駒子さんの絵、インタビュー、どれも素敵すぎるので購入することに決めました。

 

MOE (モエ) 2018年10月号 [雑誌] (特集:酒井駒子/付録:酒井駒子描きおろし絵本+クリアファイル)

MOE (モエ) 2018年10月号 [雑誌] (特集:酒井駒子/付録:酒井駒子描きおろし絵本+クリアファイル)