Lernen Lesen Leben

2020年2月から、ドイツで暮らし始めました

『その悩み、哲学者がすでに答えを出しています』

おはようございます。

今日紹介する本はこちらです。

 

その悩み、哲学者がすでに答えを出しています

その悩み、哲学者がすでに答えを出しています

  • 作者:小林 昌平
  • 発売日: 2018/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

なんか、Kindleで見た時と雰囲気が違う…

Kindle Paperwhiteはカラーじゃないですからね。

昨日紹介した本で、関西の図書館の本は終わり、本を購入する時もこの頃は関東の実家に届くようにしていました。

荷物になるので、関西で新たな本は買いませんでした。

なので、この頃はKindleで本を探していました。

今の生活の予行練習のようなものですね。

と言いつつ、明日紹介する本は、地元の図書館の本なんですけどね。

 

前にも書きましたが、哲学の本を読みたいな、とずっと思っていますが、そんな中Kindle unlimitedで見つけたのがこちらの本。

さまざまな哲学者からのアドバイスが読めます。

ただ、この本は途中で読むのをやめようとしていました。

Kindle Paperwhiteでは、この本は読みにくいんですよね。

Kindleは、文字のサイズが同じで書かれている本を読むにはいいんですけど、ちょっとこだわりのレイアウトで文字が配置されていると、大きさを調整できないので不便なんですよね。

この本は、その悩みを理解するうえで大切となる最初のページで文字の大きさが調整できなかったため、視力の良くない私には読みにくかったです。

でも、内容が面白いかな、と思って最後まで読むには読んだのですが。

最近、そういうページそのものの大きさを調整したいときは、スマホで見てます。

タブレットだと、最初から画面が大きくて、その上でページを拡大できるから便利かもしれないですね。